Babinity's-ベビニティーズ

2023/02/08 18:07

ベビーグッズ・コンシェルジュをしている私は、日頃からママ達の悩みを聞くことができます。 
その中で、生まれたばかりの赤ちゃんのお着替えやおむつ替えの大変さについてよく相談されます。 
育児に慣れていない新米ママやパパにとって、赤ちゃんが泣いている中でのお着替えやおむつ替えほど 緊張することはありませんね。 
しかも生まれたばかりの赤ちゃんは毎日10~20回のおしっこ、うんちも10回くらいします。 
新生児期の肌着やベビー服は、ヒモだったりたくさんのホックが使われているため、お着替えに時間がかかってしまいます。 
お着替えに手間取ると、赤ちゃんはさらにぐずって泣きだしてしまうこともあって、ママも泣きたくなります。 
ぱっと見のかわいらしさだけでない機能性のあるベビー服が必要だなと思いました。

★バルーンオール使用動画はこちら


30秒でお着替え完了するベビー服

先輩ママと協力して作った「ラクラクふわふわバルーンオール」は上下が繋がったカバーオールタイプ。 
上身ごろはホックを2箇所を外せば大きく開くオリジナルデザイン。 バルーンパンツタイプなので赤ちゃんの脚の動きを妨げません。
股があるので、横抱っこのときも長肌着のように裾が まくり上がってきません。抱っこひもやベビーカーのときも使えます。


赤ちゃんが素肌にバルーンオールを着ることを考えて、内側の凹凸は極力減らしました。
胸のワンポイントの裏側もフラットなので、肌への当たりはありません。

バルーンパンツで使用しているダブルガーゼは、日本伝統製法で時間をかけてゆっくり精錬された和晒しガーゼなので、とっても柔らか。
お肌が敏感な赤ちゃんにも安心です。

始めて子育てする新米ママやパパだけでなく、久しぶりに育児の手助けをするお祖母ちゃんにとってもラクラク!

一体型でも大きく開く構造デザインは実用新案取得済。使用したほぼ全員のママからお着替えしやすいと評価していただいてます。第11回キッズデザイン賞「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」受賞商品。NHKおはよう日本にも紹介されました。



●素 材
綿100%    
●使用月齢
生後~3ヵ月頃まで
身長:約50~60cm、  体重:約3~6kg
●カラー
グレー/ピンク/イエロー/ミントブルー
●お手入れ方法
・ネットに入れて洗濯してください。
・ベビー専用の洗剤をおすすめします。
●生産地
日本製
●価格
¥7,128





Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報を不定期でお届けいたします。