Babinity's-ベビニティーズ

2022/06/29 12:49

最近、とても暑いですよね。
マスクをして外出すると本当に苦しいです。

私は、とっても辛くて、これは熱中症になるかも。。と思うことも多々あります。
大人の私でもこんなに暑苦しいのだから、運動量の多い子ども達には辛すぎる、何か暑さ対策グッズは無いものかと探していました。

そこで見つけたのが、この首掛けタイプの扇風機。

今回はこのWFanダブルファンという扇風機の紹介です。


一番のメリットは手がふさがらない

今までも携帯タイプの扇風機はありましたが、ほとんどが手で持つタイプだったので、片手がいつも使えませんでした。でも、このダブルファンは首から掛けて使えますので、両手が使えます。

なので、クラブ活動・キャンプ・アウトドアそして、勉強中など、何をしていても使えるところがダブルファンの優れているところです。

マスクを着けた顔まわりを快適に

新型コロナウィルスの影響で、外出の際はマスクを着ける必要があります。なので、マスクによる熱中症が懸念されています。その点、ダブルファンは顔まわりに集中的に風を当てることができます。

こちらが、マスクを着けた状態で、ダブルファンを使った場合と使わない場合の顔まわりの温度比較です。


左が通常マスク着用時で、右側がマスク+WFan使用時です。

これを見ると、マスクを着けてもダブルファンを使用すれば、顔まわりは快適だということが分かると思います。

暑いところに集中的に風を向けられるところがポイントですね。

ベビニティーズでは、夏の間、家族みんなのお出かけで使えるように「大人用」 「キッズ用」そして両方がセットになった「ファミリータイプ」の3タイプを販売することにしました!

主な機能性

ファミリータイプ

<大人用>


<子ども用>


豊富なカラーバリエーション



実際に使った感想

最近、私も家で使っているのですが、ダブルファンは首に掛けるだけでなく、テーブルの上に置いても使えるところが気に入ってます。

シャワーの後すぐお化粧しなければならない時、このダブルファンをテーブルに置いて、顔に風をあてながらお化粧しています。
とってもいい感じです。
お化粧中に汗でファンデーションがベタベタすることもなくなりました◎

本格的な夏に向けておすすめ

今回は、本格的な夏が始まる前に準備しておきたい、携帯用の扇風機を紹介しました。

家族のイベントを計画しているパパやママ、そして体調管理が必要なプレママにもおすすめしたい商品です。





Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報を不定期でお届けいたします。